クリスマスツリー

午前:リース材料集め

午後:クリスマスツリー飾り付け


今日は忌部の方面へリース材料を集めに出かける班と、クリスマスの飾りづくり班に分かれました。

山に詳しい山男がほんそごメンバーを山へ案内してくれます。

さすがに斜面は下から見守っていましたが、さすがの山男はさっそうと素敵なツルをゲットして

山からスルスルと下りてきます。

沢山の自然のリース材料をゲットしたほんそごメンバーの帰りの車中はまるでジャングルでした。

リース作りが楽しみです♪どんなリースになるのかな~

午後は大きな大きなモミの木(らしき木)が届いたのでみんなで飾りを作ったり飾りつけをしました。

BGMにはクリスマスソング♪クリスマスソングは何故かウキウキ心が弾みますね。利用者さん達も

とっても楽しそうにしておられました。

ほんそごの玄関を入るとおおきなクリスマスツリーが出迎えてくれますよ!!