こだまカフェOpen!

生活介護3 活動計画

1日:こだまカフェ


今年も残りあとわずか。

本格的な寒さが到来しました。


今日のメニューは 炊き込みごはん、具沢山けんちん汁、手打ち新蕎麦、特製ピザ と秋満載食欲旺盛ごはんでした!

午前中から、玄関から部屋中の大掃除。窓も磨いてピカピカにしまして、庭に咲いた花を飾り付けたりと会場準備班。

食材を切ったり、味付けしたり食器の準備をしたりする調理班に分かれ、手分けしてお客さんの来る準備をしました。

お昼に近づいてくると、美味しそうな良い香りが。

「美味しそうだね~」「お腹空いたね~」とワイワイ賑やかに楽しい準備の時間でした。

今日は準備万端でお客さんを迎えることができました。

「おいしかったです。」と言っていただき、みなさんとても嬉しそうな表情でした。

お客さんの笑顔。みなさんの笑顔。

今日は笑顔いっぱい、お腹いっぱいの1日でした。