いざ、田和山史跡公園へ!!

【せいかつ1の様子】


○午前中

・作業(木工、くろもじ茶)

○午後

・田和山史跡公園へ行こう!

今日は太陽の日差しもほどほどの、

夏としては過ごしやすい一日になりました。

午前中に作業をこなし、午後から田和山史跡公園へと

出掛けてきました。

「いくぞーー!」と元気の良い掛け声とともに、

みんな階段を登りはじめました。

一段ずつ慎重に登る方もおられれば、

慣れたもんだとスタスタと歩かれる方もおられ、

ペースの速さに職員もおどろきでした。

頂上は風がひんやりとして気持ちよく、

座ってほのぼのしたり、のびをしてリラックスができました。

帰り道は階段がたくさんでしたが、

みなさん頑張って歩かれました。

こだまに帰ってからはいただいたシャインマスカットを食べて、

元気をとりもどしました!

気持ちの良い風を感じることができた活動となりました。