町をキレイに

<ほんそごの活動>

午前の活動:清掃活動

午後の活動:イングリッシュガーデン/鉢作業/シール貼り


暑い日が続きます。

水分をこまめに補給したいですね。

午前中は、久しぶりの清掃活動です。

月一回の活動ですが、ここ何ヶ月間は雨に阻まれて行うことができませんでした。

今日は天気を気にすることなく、思う存分に取り組むことができます。

場所は、バスに乗る活動でお世話になっている「浜乃木1丁目」のバス停周辺です。

草を抜いて、吸い殻などのゴミを拾いながらキレイにしていきました。

野代神社まで足を延ばしたメンバーは、ビニール袋いっぱいのゴミを拾って戻ってきました。

これからも地域を少しずつキレイにしていきたいです。

午後は先週行けなかったメンバーがイングリッシュガーデンに行って、フォトコンテスト用の写真を撮りました。

もちろん、開催中のローズフェスティバルで、バラの香りを楽しみながらです。

残ったメンバーは作業を頑張りました。

今日も一日、色々と頑張ったほんそごメンバーでした。