新しくなった松江駅へGO♪

〈午前〉・クッキー 買い出し

    ・木工

    ・空き缶つぶし

    ・弁当配達

    ・バスで松江駅に行こう(1班)

〈午後〉・木工

    ・バスで松江駅に行こう(2班、3班)

日々の寒さもようやく落ち着いてきたのか、今日は日差しを感じる暖かい日となりましたね。

今日は生活介護の活動では久々となる、バスに乗ってお出かけ企画でした。

先日、リニューアルした松江駅を堪能しようと、3グループに分かれ散策に出かけました。

バスに乗りなれない職員も、移動支援で沢山バス移動を経験しておられる利用者さんに教えてもらいながらの移動でした。車内でもとても落ち着いて目的地まで向かうことができました。

駅構内は、ワッフルやポップコーンの香りに包まれており、別々に到着したメンバーもそれに引き寄せられるようにみんながお店の前に集合していました。新しく出来たワッフルやポップコーンはもちろん、コーヒーをゆっくり飲まれたり、和菓子の試食、洋服や雑貨のウインドウショッピング、さらには唐揚げを買って帰ってこられる方もいて、みなさん思い思いに構内を堪能されました。

こだまに戻ってからも「何してきた?」「これ買ってきたよ」とみんなで報告をし合い、いっそう賑やかな生活介護となった一日でした。