電車の旅ウィーク

午前:1)クッキー

   2)木工

   3)空き缶

   4)ポレポレ弁当配達

午後:1)電車の旅(乃木~松江駅

   2)ウォーキング(岸公園)


週末の「こだま屋台村」は、天候にも恵まれ、また、大勢の関係者の方々のご協力により

大盛況のうちに終える事ができました。みなさまには心より感謝感謝です。


さて、イベント空けの初の生活介護では、久々に電車の旅企画を行いました。

電車ウィークと名打って,4日連続で行います。

その第一班は、4名の男性メンバーが選ばれました。

乗車期間は乃木駅松江駅。時間にして5分足らずではありましたが

一人一人に目標が設けられて、より意味のある電車の旅となりました。

あるメンバーには、切符を自分で購入する・・・

あるメンバーには、切符を駅員さんに自分で手渡す・・・

あるメンバーには、自分のペースで安全に電車に乗り込む・・・

等、一人一人に違った目標を設定しました。

事前報告のおかげで、心の準備ができたのが良かったのでしょう。

みなさん、各目標をスムーズにクリアできました。


目標を設定する事で、よりその企画に大きな価値が生まれるんですよね。

明日は第2班が出陣します。楽しみですね。