電車に乗ろう 第2弾!

生活介護の様子

<午前>

・弁当配達

・クッキー

・空き缶潰し

<午後>

・電車に乗ろう

・西嫁島公園に行こう


電車ウィーク第2弾は男性1名、女性3名の計4名で行きました。

もちろん、行き先は松江駅

松江駅にはコーヒー屋(ドトール)さん、

ジュピター(輸入食品を扱う)、セブンイレブン(コンビニ)

などが新しくできました。

今日のメンバーは新しいお店の探検でした。

早速ドトールコーヒーに向かいますが、なんと入り口が階段!!

車いすの方が入れずに今回はパスさせてもらいました。

しかし気分はコーヒー!!

他のお店へ行く事に。そこはみんながよく知るスタバでした。

それぞれ自分の好きなコーヒーを選んで席に座ると

「美味しいね。」「また来たいね。」

などとおしゃべりをしながら、ひとときの楽しい時間を過ごしました。

帰りの電車の時間までまだ少しあったので

ジュピターによって、ウインドウショッピングを楽しみました。

外国のお菓子はパッケージだけ見てても楽しくなります。

明日は第3弾です。

明日も楽しみです。