屋台村まであと2日

午前:1)クッキー

   2)木工

   3)空缶つぶし(エコ樋口へ)

   4)ポレポレ弁当配達

午後:屋台村準備

   1)木工製品の仕上げ

   2)看板づくり


いよいよ屋台村まであと2日とせまりました。

みんなのモチベーションは高まりつつあり、朝からその話題がちらほらと聴こえてきます。

送迎時ではお母さんから「楽しみにしていますよ。」と話しかけていただく事も。

俄然、やる気が湧いてきますね。


午後からは2手に分かれて、屋台村の準備に取りかかりました。

1班は看板づくり。そして、もう1班が木工製品の仕上げ作業です。

看板班は、玄関の顔となるアーチゲートづくりに取り組みました。

ベニヤ板を切るのは、屈強な男性メンバーです。

専用カッターを力強く操作して、アーチの形にキレイに加工しました。


木工製品班は、まずは倉庫からの商品出しです。

次々と懐かしの木工製品が顔を出しました。

懐かしんでいる暇はありません。

丹精を込めて、修繕をしたり、布切れで全体を拭いたり、ペンキの塗り直しをしました。

ピカピカに製品が再生しました。


明後日のお祭りが楽しみですね。

ぜひ、お越し下さい。お待ちしています。