嬉しい配達

<今日の活動>

午前 作業(空き缶作業・弁当配達・クッキー・木工)

午後 はつらつ体育館

 日中は天気も良くポカポカ暖かい1日になりましたね。

午前中は各作業班で作業を頑張りました。

クッキー班は配達の日でしたのでみんなで車に乗って配達に

出掛けました。今日はいつもの配達先にプラスでお客様のご自宅へ

の配達もあり少しドキドキしていました。ご自宅でクッキーを手渡し

すると・・・「いつもは、かんべの里さんでクッキーを買っているん

だけど、美味しくて・・・。知り合いにプレゼントしたらとっても

喜んでくれたので注文しました。」とお話ししてくださいました。

一緒に配達に行った利用者さんもニコニコと嬉しそうでした。

帰り際には、利用者さんへ「おいしいクッキーをありがとうね」と

声をかけていただきました。利用者さんも「ありがとうございました。」

と笑顔で挨拶をしておられ、とっても嬉しい配達になりました。


  午後からは、はつらつ体育館へ行き体を動かしました。

ランニング・もみもみ体操・ジャンプ!・ワハハ体操と準備運動を

しっかりして恒例のチーム対抗戦をしました。

今日は「ルンルンじゃんけん競走」と「二人三脚競走」をしました。

毎回のように二人三脚をしているので皆さんコツをつかんできておられ

るのか、職員と息がぴったり合うのか・・・とっても速くなりました。

転倒やケガもなく楽しく体を動かす事ができました。

もう少し準備体操の「ワハハ体操」で笑えるといいな~ぁ・・・。

月曜日は楽しい企画が待っています!お休み中に風邪をひかれません様に

温かくしてお過ごしください。