バスで乗り継ぎ体験

午前:1)クッキー

   2)空缶つぶし

   3)バスに乗ろう!(カラコロ工房)

午後:1)木工

   2)空缶つぶし

   3)バスに乗ろう!(カラコロ工房)


以前にもブログで紹介したと思いますが

生活介護のメンバーの中にはバスが大大大好きな人が大勢います。

バス企画がある数日前から「バスに乗るよ♡」「どのバスに乗るの?」等

バスの話題で盛り上がります。そのような表情を見ると、担当者は俄然やる気がでます。

仕事冥利につきるとは、この事ですよね。


さて、その「バス企画」ですが、今回の目的は「乗り継ぎ」です。

2種類のバスを乗り継いで目的地へと向かうという今まではあまり経験した事のない体験で

ちょっとハードルをあげてみました。

実は月末に計画している「バスで米子へ行こう!」の事前練習もかねています。


目指す目的地は「カラコロ工房」です。

まずは市バス(南循環内回り)に乗って松江駅へ。

みなさん、カードの使い方は手慣れたもの。これも数年前からのバス体験活動のおかげであります。


松江駅へ到着すると、今度は市バス(北循環外回り)に乗り換えです。

5分間しかありませんでしたが、落ち着いて

乗車場への移動、カード通し、座席までの移動ができました。

みなさん、2種類のバスに続けて乗車ができてとってもうれしそうでした。


目的地の『カラコロ工房』では、今回の目的を果たせた満足感に浸りながら

ジュースで祝盃をあげました。


今度は米子へバスで向かいます。楽しみですね。