自発の行動。

生活介護の活動

(午前)

・あきかん作業

・お弁当配達

・クッキー

・木工材料買い出し

午前中はもちろん作業。

あきかん作業班は本日も大忙し。

明日はエコ樋口へ行こう!と話をしていましたので、

なんだかいつもよりペースも早い。。。

明日はアルミの単価があがっていますように♪


(午後)

風土記の丘 散策

・電車に乗って松江駅へ行こう!

午後からはお楽しみ、電車に乗ってお出かけをしました。

松江駅の改装がすすんでいて、久しぶりに行く方はびっくりするかもしれません。

せっかくなのでおやつやジュースも買おうということになり、いざ買い物へ。

ある利用者の方が歩いている最中、急にドーナツを指さして

「ん!」と一言。

買う気まんまんのその姿をとてもうれしく思い、もちろん購入。

自分の気持ちをだしてくれたうれしい瞬間でしたよ。

買った後はローソンの前でみんなでほっこりタイム。

はとが寄ってきてちょっとみんなで騒いで、

笑顔たくさんの時間になりましたよ。