ペーパーフラワー

生活介護 午前 作業(弁当配達 空き缶 木工 クッキー)

     午後 イングリッシュガーデン ペーパーフラワー作り


 今朝は晴れたり雨が降ったりと不安定でしたが、日中は時より

青空も見れましたね。でも寒かったですね。

 午前中はそんな寒さにも負けず作業を頑張りました。

クッキー班は新年を迎えて初めての納品でした。

いつもの挨拶に加え「明けまして おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。」とみんなで挨拶をする事が

できました。今年も新たな気持ちで楽しく作業に取り組んで

いこうと思います。美味しいクッキーが届けられるように、

みんなで頑張ります。

 午後からは、イングリッシュガーデンへ出かける班と月曜日に

使用するペーパーフラワーを作る班に分かれました。

イングリッシュガーデン班は庭園や館内をそれぞれのペースで

楽しく散策する事ができたようです。

ペーパーフラワー班は7枚に重ねて蛇腹に折ってある紙を破らないように

1枚1枚丁寧に上へ折り返していきました。

みんなとっても慎重にでも、職員とお話を楽しみながら40個ぐらい作る

事ができました。

月曜日が素敵な会になると思います。皆さん楽しみにしていてくださいね!