木曜日の活動

午前の活動:はつらつ体育館

体育館に着くと皆さん自分から進んでランニングを始められます。

10分ぐらい走り体が温まるとみんな集まり、始めの挨拶をしてからラジオ体操、ストレッチをしてリレーをします。

たくさん走ると熱くなり上着を脱がれる人がたくさんでした。

その後はサッカーをしました。

豪快なシュートを決めた利用者さんもいるし、ファインセーブを連発された利用者さんもおられました。

皆さんいい汗をかかれたようでした。

午後の活動:木工  クッキー  カレンダーづくり

木工班は注文のあったエアコンカバーづくりをしました。

皆さんインパクトを使い穴あけ、ビス打ちをがんばられ、とても素敵な製品ができました。


カレンダーづくり班は五月のカレンダーを完成させてくれました。

鯉のぼりのかわいいカレンダーになりましたよ。


クッキー班も鯉のぼりクッキーをたくさんつくられていました。