木曜日の活動

f:id:karupisupipi:20110818151150j:image

午前の活動:はつらつ体育館


お盆が終わっても暑い日が続きますが今日も元気いっぱい体を動かし汗をかきました。

ランニング、ラジオ体操、ストレッチをしてからリレー、二人三脚をしました。

その後のソフトバレーも笑顔がたくさんで皆さんサーブにアタックとすごくがんばられました。

午後の活動:クッキー、セメント鉢づくり、物作り


クッキー班は海の仲間シリーズの型抜きをしました。

帰ってくると、頑張りました~と嬉しそうに教えてくれました。


セメント鉢作りもかわいい素敵な鉢が次々に出来上がってきました。


物作り班は動物の鉢作りで組立をする班とペーパーがけをする班に分かれて作業しました。

組立ではインパクトドライバーを使い穴あけ、ビス打ちと頑張られました。

ペーパーがけも軽快な音と笑い声が響いていました。