金曜日

本日は、斐川にある山陰中央新報制作センターに

見学に行ってきました。


到着早々、記念撮影をしていただきました。

カシャッという音とともにフラッシュが光り、

緊張される方、普段どおりの方、さまざまでした。


DVDで新聞がどうやって作られるのかを観た後、

つい先程撮影したばかりの写真が載った「号外」を受け取りました。

みなさん、ジーーーッと見ておられました^^


それから、2Fに上がって、新聞を作る現場を見学してきました。

f:id:karupisupipi:20110819163349j:image

機械がまるで建物のように階段で繋がっていて、

その大きさにビックリしました。

f:id:karupisupipi:20110819164000j:image

f:id:karupisupipi:20110819164045j:image  

午後の木工作業は、もうすっかりお馴染みの動物の鉢づくり。

本日はペーパーがけをしました。

みなさん思い思いのスタイルで磨かれていました。

f:id:karupisupipi:20110819163554j:image

キリンに始まって、ゾウ、猫、トラ、トラ猫、パンダ…

さて、今後はどんな仲間が加わるのでしょうか??


一週間お疲れさまでした。また月曜日、楽しく活動しましょうね♫