ほんそご農園

午前の活動:はつらつ体育館・畑仕事


生活介護は、はつらつ体育館にいきました。

かれこれ3カ月ぶりの体育館での活動となりました。

ランニングからのスタートとなりました。

ストレッチの後はリレーをしました。

二人三脚やボール転がしリレーなどたくさん体を動かしました。

ダンボールを使ったリレーも盛り上がりました。




ほんそご班は日本の農業を救うべく本格的な農業に取り組む決意をしました。

朝日ヶ丘団地にある市民農園をかりました。

今日はじゃがいもの植え付けをしました。

一年を通じ、土に親しみ野菜の栽培や収穫の喜びを感じてもらいたいと思います。

収穫が楽しみですね





午後の活動:クッキー・ものづくり・散歩


クッキー班は昼に市役所に販売に行きました。

今日もたくさん売れました。

ありがとうございます。


ものづくり班は牛乳パックを使った椅子づくりと木工に分かれ作業しました。

みんながんばりましたよ。