はつらつに竹細工

午前:はつらつ体育館

午後:作業

    1)クッキー

    2)木工

    3)竹細工

    4)裁縫

今日も寒かったですね。

しかし、上空はさわやかな秋晴れ。

見ごろの紅葉と重なり合い、【これぞ日本の情景】を感じさせてくれた一日となりました。


その秋といえば、やっぱり、こだまではスポーツの秋をまずは一押しします。

今日も【はつらつ体育館】へ全員集合!

ラジオ体操からスタートし、ストレッチ→筋トレ→リレー→サッカーと豪華メニューを取りそろえました。

やはり、みんなはばだまだヤングマンです。

速い、上手い、強い の3拍子ぞろいがそろいもそろっています。

職員のほとんどが競技前から戦意喪失。前半10分で足元がフラフラでした。

来週までには体力を回復して、利用者のみなさんに正々堂々と競技にのぞみたいと思います。


午後は作業タイム。

先々月から取り組み始めた竹細工は、やっと手慣れてきた感じで、作業の流れがスムーズになってきました。

利用者からの人気も急上昇。

木工の精鋭部隊から貴重な人材が流出しないように厳戒態勢をひかなければいけないほどの人気ぶり。クッキーに並んでこだま作業班のエース格に昇格する勢いです。

どんな製品が完成するのか、非常に楽しみですね。