バスケットボール

生活介護の様子

<午前>

・弁当配達

・クッキー

・空き缶つぶし

午前中はそれぞれ作業に取り組みました。

クッキー班はすずめの市に販売するクッキーをかんべの里へ届けました。今週日曜日には木工班も出品します。ぜひ遊びにきてください。

弁当班は乃木校舎とみけねこと個人宅に届けました。元気に挨拶をして弁当を手渡しました。

<午後>

・はつらつ体育館

金曜日の午後は体育館で運動です。

ランニングや体操等して体をほぐした後,バスケットボールを使って競技を始めました。職員と二人一組でボールを挟んで走ったり、途中バスケットゴールにシュートを決めて走ったりして競技を楽しみました。

今回はオレンジと黄色に分かれて勝負をして僅差で黄色チームが勝ちましたが,今度はオレンジチームが勝てるようみんなで力を合わせて頑張っていきましょう。