大きな笹の葉を求めて

午前:1)クッキー

   2)空缶つぶし

   3)木工

   4)ポレポレ弁当配達

午後:笹の葉を採りにいこう


17日の日曜日に開催されました『かんべの里 新緑祭り』での販売会では

多数の利用者、及びスタッフのみなさまが応援に駆けつけていただき

また、製品販売も目標売上げを大きく上回る1,5000円近くを計上しました。

誠にありがとうございました。

早速、その件につきまして、朝の会で生活介護とほんそごのメンバーのみなさんに

報告しました。みなさん、目標以上の売上げ金額を知り、とてもうれしそうでした。


その勢いのまま、午前は作業に入りました。

各班とも、意欲的に作業に取り組みました。


午後は5月恒例行事の『ちまき作り』に使う『笹採り』に行きました。

場所は、これも毎年お馴染みの『大東町山王路』です。

残念ながら例年より小ぶりで、かなり悪戦苦闘しましたが

メンバーからの「がんばってー。」との声援により

男性職員の諦めかけていた心に闘志が湧き、大きめの笹の葉を見つける事ができました。

250近い、笹の葉をゲットできました。


これで明日は予定通りに『ちまき作り』ができそうです。

みんなが一致団結して採った笹で作るちまき

きっと格別に美味しい味がするでしょうね。