バスでのお出掛け

【今日の活動】

午前:バスに乗ってお出掛けしよう

   桜の木を拾いに行こう

午後:クッキー作り

   作業

今日は主に女性陣がバスに乗ってお出掛けをしてきました。

普段はクッキー作りに燃えておられる女性陣ですが、気分転換になりましたか?

お金を持ってきていた利用者の方は職員と一緒にミスタードーナツに寄って、15時のおやつを購入しました。

「内緒で買ったの!」

「私たちのしかないもんねー!」

と上機嫌でお話をしてくれました。

そんな中、男性陣は忌部の空山へ桜の木を拾いに出掛けて行きました。

冬の間から目をつけていた職員がいたらしく、大量の桜の木が落ちていました。

「なんかお宝が落ちてるみたいだね♪」

「これでたくさん作品つくりましょう!」

なんてお話しながら男性利用者の方は張り切って車まで運んでおられました。

午後からは持って帰った桜を使って、さっそく作業に入らせてもらいましたよ。

まだ持って帰りきれなかった桜が残っていますので、また取りに行きましょうね。