十山登山を制覇しよう!第4弾!

ほんそご

一日:ほんそごファームへ行こう!

生活介護

午前:1)十山登山を制覇しよう!(忌部空山)

   2)クッキー

午後:1)十山登山を制覇しよう!(忌部空山)

   2)工賃を持ってスターバックスへ行こう!(クッキー班)


今年度の生活介護の目玉企画の一つである

『十の山を制覇しよう!』

は現在のところ

山①:星上山

山②:岳山

山③:枕木山

の3つの山を制覇しました。

7月以降も計画をしていたのですが度重なる天候不順により延期を余儀なくされ

3ヶ月ぶりの登山再開となりました。

目指すべき目標は

『忌部空山』です。

スタート地点の休暇村管理棟で出陣式をおこないました。

1km先の展望台に向かって出発です。

想像以上の寒さに震える隊員。すぐに川上隊長が手を差し伸べます。

結束力の強い『こだま登山隊』は今回もチームワーク抜群です。


歩く事15分。山道の脇には一軒の家があり、優しいそうなおばあさんが声をかけてくれました。

「どこからきなしゃった。」

「気をつけて行って下さいね。」

「ここにはこんな場所があるよ。」

等、はげましのお言葉をたくさんいただきました。

この言葉でメンバー全員が新たなパワーをいただきました。


さらに進む事、30分。

なんと、前方には巨大な柵があり、お猿が一匹、飛び跳ねているではありませんか?

「うわ~。すごい!」

と目を丸くさせてしばらくお猿の対面をメンバー全員が喜んでいました。

またまたさらなるパワーをいただいて、再出発。

そして着きました。目的の展望台へ。

広がる松江市街の景色。

絶景でした。最高でした。


今度はクッキー班単独でで忌部の空山を目指しましょうね。