木曜日の活動

 午前:体育館

 午後:作業(木工・刺子・クッキー)


 木曜日は運動の日。今日も「いきいき体育館」でしっかり体を動かしてきました。

体育館に着くとみんな何も聞かずに体育館を走り始めます。10分間ぐらいしっかり走った後に準備体操!!

いつもは男性職員がリードして体操しているのですが・・・今日は男性利用者さんが体操をリードしてくれました。

特に上半身が中心でしたが、体が温かくなるぐらいしっかり体を動かす体操をしてくれました。しかも30分も!!

どれ1つ同じ動きがなかったのが驚きです。しっかり準備運動で体をほぐした後リレーで盛り上がった体育館でした。

 午後からの作業は体育館の疲れもみせずみんな集中して作業されました。木工作業班からは楽しそうな笑い声が聞こえていました。「木の椅子をたくさん作ったよ!!」ととても嬉しそうに話してくれました。クッキーもいつもながら美味しいクッキーができあがりました。流れ作業もみんな慣れてきてとってもスムーズ!最近は「クッキーはいかがですか?」「100円です」「ありがとうございました。」と売り子もとっても上手です。ニコニコ笑顔で販売されるのですぐに完売です。素敵な売り子さんに会いにきてみてください。