3/8 水の都

3月8日 今日のほんそごの活動は

AM ジャム作り / 京店散策

PM はつらつ体育館 / ジャム瓶詰め

 

お日様が出たり、曇りになったり、雨が降ったり、なんだかはっきりしない天候でしたが今日は朝から快晴でした。

特に食事をしたりどこかに用事があるわけでもないけれど、京店やカラコロ工房のような街並みが近くにあって気軽に景色を楽しめることもいいことだなと感じました。

 

こだまの車で現地まで行きましたがカラコロ工房の前には大きな身障者用の駐車場があって安心。昔からプライベートでよく京店の周りには足を運びますが、初めてそう言った駐車場があることを知りました。

堀川遊覧船には観光客?の方々がこちらへ手を振ってくださり、和やかな空気になりました。次回は食事に出かけたいと思います。

 

そして朝からみんなで作業をして一日かかってジャムが無事完成!?味見をみんなでしてみますが、「私は美味しいと思う」「僕は好きですね」、、、。万人ウケする美味しさだとほんそご一同確信しております!笑