5月の陽ざしに誘われて

ほんそご

一日:荒神谷史跡公園へ行こう!

生活介護

午前:1)クッキー

   2)木工

   3)空缶つぶし

   4)ポレポレ弁当配達

午後:1)レイクラインに乗ろう!(松江駅~カラコロ工房)

   2)一畑バスに乗ろう!  (浜乃木駅玉造温泉駅


『ほんそご』は一日お出かけ企画です。

銅剣とハスの花で有名な『荒神谷史跡公園』へ向かいました。

天候は快晴とはいかないものの、程好く暑いくらいのハイキング日和となりました。

公園ではハスの池や荒神谷池を横目に眺めながら散歩道をゆっくりと歩きました。

さすがにハスの花は咲いてはいませんでしたが

大きなハスの葉の中で休んでいた雫に太陽の光が反射され

幻想的な光景を見る事が出来ました。

そのような最高の環境の中での昼食タイムは最高でした。


一方、『生活介護』では、バスの旅を満喫しました。

1班は松江市の風物詩であるレイクラインで市内観光です。

目的地は人気スポットであるカラコロ工房です。

この場所にも恋が成就するといわれる「ピンクのポスト」がいつの間にか設置され

新たな恋愛パワースポットの存在を知る事ができました。

人気パン店に寄り各自が選んだパンとジュースを飲食しました。

観光客の気分も味わえ、ちょっと得した気分です。


もう1班は、一畑バスに乗って玉造温泉へ向かいました。

運動不足解消も目的の一つであり、1時間近く温泉街を歩きました。

ここでも恋愛成就のパワースポット神社に立ち寄る事が出来て

観光客気分を満喫しました。


旅行気分だけではなく、県外の観光スポットへ近々旅行に出かけたいですね。