紙粘土が花びんに。。。

午前:イングリッシュガーデン見学

   紙粘土で花びんを作ろう!

午後:木工作

   クッキー

昨日の結婚式の余韻が浸る生活介護

ときおり雨が降るあいにくの天気でしたが、

今日も一日皆さんとても元気でした。

イングリッシュガーデンへはバラ、あじさいの見学に出掛けました。

丁度見ごろで、とてもキレイに咲いていました。

花を見て、近くによって香りを楽しんでいきました。

ある利用者の方は

「うわぁすごーい!キレーだね―!」と職員に話しかけていました。

室内では紙粘土をビンにくっつけていき花びんをつくりました。

貝殻、ビー玉、おはじきとおもいおもいにつけていきます。

紙粘土の感触は気持ちの良いもので、

皆さん良い笑顔が見れました。

ある利用者の方はたくさんの紙粘土を手に取りビンにくっつけていきました。

小さな100mlしか入らないような小さなビンでしたが、

貝の力もあり迫力のある作品となりました。

乾いて完成するのが楽しみですね。