月曜日の活動

f:id:karupisupipi:20120312113937j:imagef:id:karupisupipi:20120312114039j:image

f:id:karupisupipi:20120312113956j:imagef:id:karupisupipi:20120312212748j:image

<今日の活動>

・午前:ホワイトデーギフト 作り

・午後:蔓かご編み・ホワイトデーギフト作り

 今週の水曜日はホワイトデーですね。

生活介護でもホワイトデーギフト作りで大忙しです。

オーナメントを磨いたり、ビー玉を打ったりと色んな工程が

ありますが、みんなとっても楽しそうに取り組んでおられました。

「磨きます!」と自分からサンドペーパーを持って座られ小さな

パーツでしたが、職員とリズムをとりながら「ハイッO.K!!」と息が

ピッタリで、磨き過ぎる事もなく上手に作業に取り組んでおられました。

また、もう1つの作業場では「温泉水」をボトルに詰める作業も

始まりました。小さな漏斗を使って1本1本丁寧に温泉水を入れて

おられました。「お化粧、お化粧・・・」と言いながら楽しそうでした。

ビー玉打ちでは「わ~ぁ・・・また割れてしまった」という職員の声

も何度か聞こえてきましたが「トントントン・・・」とリズムを一緒に

取りながら優しく上手に打って行きました。

今日も作業の時間を少し延長してまでも頑張って作業に取り組みました。

明日で完成できるように頑張りましょう!