2014-11-28

<今日の活動>

午前 作業(弁当配達 空き缶 クッキー)

午後 ものつくり 散策

 今日は暖かな1日でしたね。

でも...来週はもう12月です。何だか寒くなるようですので

みなさん、風邪をひかないように気をつけましょう!

 午前中は各作業班に分かれて作業に取り組みました。

クッキー班はいつもの配達先に加え、特注のクッキーの配達に

出かけました。初めていくお宅でしたが、しっかりと「こんにちは」

「ありがとうございました」と挨拶ができました。クリスマスのラッピング

を喜んでいただけたようで良かったです。


 午後からは天気が良かったので八雲町の「親水公園」へ出かけて周辺を

散策する班とクリスマスギフト用の鉢作りの2班に分かれました。

散策班は河原で流木を拾ったり、石を投げたりして楽しみました。

寒くもなく暑くもなく...風が心地よく感じられる中での散策は気持ち良かったようです。

 ものつくりは鉢のパーツをサンドペーパーで磨きました。

1つ1つ丁寧に磨かれ「これはどうですか?」「いいですか?」と職員に

削り具合をチェックしてもらっていました。インパクトドライバーに

磨き用のパーツをつけてグルグルまわしながら磨いておられた利用者さんも

楽しそうでずっとボタンを押しておられました。指の力がつきそうです!

みんなが職員との会話を楽しみながら頑張って取り組んでいました。

可愛らしい鉢ができそうですのでお楽しみに!!