金曜日の活動

<今日の活動>

・午前:松江城周辺散策・歴史館見学

・午後:作業(クッキー・ホワイトデイギフト)

 今日は松江城周辺の散策に出かけました。1番のメインは


松江歴史館で開催されている「懐かしの松江写真展」の見学でした。


行ってみると平日と言うこともあって人は少なかったです。


宍道湖が凍って歩いて嫁が島へ渡っている写真や、改築前のボロボロの


松江城の写真などが展示さえていました。白黒だったのでみんなわかり


にくかったと思います。展示の写真を見るよりもやっぱり外を散策している


方がみんなは楽しかったようです。外に出ると表情もパッと明るくなり


お話も弾みました。松江城では椿展の準備をしておられきれいな椿がたくさん


並んでいました。少しイライラしていた利用者さんも赤やピンク、白と色鮮やかな


椿の花の前で立ち止まりジ~っと眺めておられいつの間にか笑顔が戻っていました。


「きれいだったね」と帰りの車内でも写真より花の方が印象深かったようでした。


また週末から寒くなるようですので、風邪を引かないように注意してくださいね。