筋トレ教室と魚つりゲーム

f:id:karupisupipi:20120308105624j:imagef:id:karupisupipi:20120308104903j:imagef:id:karupisupipi:20120308104345j:imagef:id:karupisupipi:20120308104252j:image

午前:筋トレ教室と魚つりゲーム(いきいきプラザしまね)

    

午後:1)ホワイトデーギフトづくり

   2)クッキー


今回の「いきいきプラザ」企画は

欲張って2つの内容を行いました。

一つ目は

【筋トレ教室】を開催しました。

毎週水曜日にサンライフのトレーニング室で身体を鍛えている

二人の方に筋トレ教室のインストラクターになっていただきました。

さすがは、毎週、専用マシーンで全身の筋力を鍛えているだけります。

基本中の基本トレーニングである

【腹筋】と【腕立て伏せ】を力強く披露されました。

先生の後には(ワレ続け!)とばかりに

次々と腹筋と腕立てふせが始まりました。

ウォームアップにはちょうど良い運動となりました。


次は【魚釣りゲーム】を3チームが一斉対抗戦で行いました。

チームから釣り手と受け手の二人を選んで対戦がはじまります。

時間が2分ということもあり、みなさん、必死の表情で魚を釣ろうと

がんばってました。なかなか磁石につかず、ついつい手づかみをした人も・・・。その瞬間、会場はみんなの笑いで包まれました。

結果は、計3回戦を行い、3チームがそれぞれ1勝をあげました。

勝負を決めるのは次回ということで・・・・。