道具使いの達人

f:id:karupisupipi:20111107150515j:image

f:id:karupisupipi:20111107150419j:image


午前:読書の秋:松江市市立図書館の見学

午後:1)もの作り班

    動物の鉢づくり

   2)クッキー


11月に入ってからというものの

不思議と暖かな日が続いています。

寒さも辛いことはつらいのですが

やはり四季をめいいっぱい体感したいと思うのは

私だけではないと思います。

そこで、今月は暑さ寒さに関係なく

「秋」を感じられるような企画でどんどん勝負します。

まずは、「読書の秋」企画ということで

市立図書館へ読書に行きました。

平日とあって人出は少なく

読書をするには絶好の環境でした。

いつもなら、なかなか館内にさえ入れなかった利用者の一人が

図書館の絵本コーナーにゆったりと座りこんで

2冊の絵本を読むことができたと女性職員の一人がうれしそうに語っていました。

何度もこの図書館にこだまのみんなで足を運んだ賜物といえるでしょう。


利用者の成長を感じられる瞬間が私たち職員の一番の幸せであります。


午後は年末商戦に向けた作業製品作りに取り組みました。

新しい工具と補助具も導入し

気合十分で臨みます。

利用者のみなさんも新しい工具の使い方に慣れようと

一生懸命、作業に取り組みました。

おかげさまで、一歩ずつではありますが

作業のスピードと製品の品質があがっているように感じています。

これからが本番です。

目標の売上を目指して頑張りましょう。

エイ・エイ・オー!