クリスマスギフト

<今日の活動>

午前 作業(空き缶 弁当配達 クッキー 木工)

午後 キャンドルカバー作り

 今日も冷たい雨が降っていて寒かったですね。

そんな寒さに負けず午前は作業班に分かれて作業に取り組みました。

各作業班ともクリスマスギフトが始まり大忙し!

クッキー班は袋詰め作業と配達の2つに分かれました。

クリスマスギフト用の型抜きクッキーの袋詰めは割れないように

慎重に1つ1つ袋につめていきました。「かわいいね~!!」と

できたギフトを見て嬉しそうでした。配達班は「今年、最後の納品です。」

と挨拶をし来年の納品日を確認して帰りました。


 午後からはキャンドルカバー作りに取り組みました。

職員が午後の活動用にペットボトルや油性ペンを出して準備を始めると

すぐにペンとペットボトルを持ちキュッキュッと音がするぐらいしっかりと

色塗りを始める利用者さん達。そしていつの間にかみんながそれぞれの

テーブルに座って色塗りが始まりました。

職員に何度も何度も「どう?」「いいですか?」と確認をし「いいですね~!!」

とO.Kをもらうと、とっても嬉しそうに笑っておられました。

ピンクに塗っていた利用者さんは「可愛いでしょう!」と照れくさそうに

見せてくれました。色んなデザイン、色んな色でとっても奇麗です。

キャンドルを灯すのが楽しみです。

 

 また今夜から寒くなるようです。風邪をひかれませんように

暖かくしてお過ごしください。