つる

午前の活動:クッキー、お弁当配達、空き缶作業、木工


午前は4つに分かれて作業しました。

クッキー班はクリスマス用のクッキーづくりが大忙しです。

クリスマスまでは忙しくなりそうなのでがんばって作りましょうね。


お弁当配達もしっかりと配達しました。

空き缶、木工と楽しく作業しました。



午後の活動:蔓とり、キャンドルカバーづくり



つるとり班は八雲にでかけました。

蔓をひっぱたり、車まで運んだりとみんな大活躍でした。

途中野いちごを見つけてみんなで美味しくいただきました。


キャンドルカバーづくりもみんなとても積極的です。

昼食が終わるとすぐに「やります」と言われる方もおられます。

祝日が楽しみなり~~