丸子山公園へ

今日は丸子山公園へ出掛けました。

車で行く班、一畑バスで行く班にわかれての出発です。

乃木駅まで歩いて行きました。

バスが来て乗車するときのことです。

土日でよく移動支援を利用しておられる方がバスカードを通すとき、

とてもスムーズで驚きました。

日頃の積み重ねが利用者さんの力になっているんだと思いました。

バスに乗り込むと、景色を楽しむ方や自分のバスブックで確認する方、

一人ひとりゆっくりとした時間を過ごしておられました。

大東までの道のりは約50分間。

ちょっとした旅気分を味わうことができたのではないでしょうか。

丸子山に全員が集まって昼食が始まりました。

ある利用者の方が「お外で食べるとまたおいしいですねー!ふふふ」

とお話しながら素晴らしい笑顔を見せてくれました。

また今日のような屋外でゆっくりと過ごす活動も取り入れながら、

日中の作業活動にも精を出していきましょうね。