電車の旅

◎午前の活動

 電車でお出掛け

 運動公園ウォーキング

◎午後の活動

 電車でお出掛け

 カレンダー作り

今日は久しぶりの晴天に恵まれ、気持ちの良い天気となりました。

先週宣言しておりましたので、今日は電車でのお出掛けです。

一畑電鉄・JR班にわかれて出発です。

一畑電鉄の目的地はフォーゲルパーク駅、約15分間のちょっと短い電車の旅です。

一人ずつ切符を買って電車に乗車、それまでちょっと興奮状態だった利用者の方が電車に乗った途端に落ち着いて景色を見始めました。

電車パワーでしょうか、リラックスできました。

出発するとゆったりと電車は動き出し、外の景色を楽しむ方、揺れを楽しむ方、職員とお話しする方がおられ、一人ひとり久しぶりの電車の旅を楽しむことができました。

「また乗りたいです~!」

と話す利用者の方もおられました。

またお出掛けしましょう!

もっと遠くまでお出掛けできるような計画もしていきたいと思っていますよ。