木曜日の活動

<今日の活動>

・午前:はつらつ体育館

・午後:2011年のカレンダー作り

 朝から良い天気でした。昨日も良い天気で外でのウォーキングは気持ち良かったです。

今日も日中は暖かかったので外での活動も魅力的でしたが、今日は、木曜日。

「はつらつ体育館」での運動の日なので体育館でしっかり身体を動かしました。

いつものようにランニング・ラジオ体操・リレーとみんな頑張って走りました。

少し休憩をしていると「サッカー!!」と言われたのでみんなでサッカーをすることになりました。

お弁当取り班が抜けてしまったので少し人数が少なかったですが、その分ボールを追いかけて

みんな右に左にと走り回っていました。額にはうっすら汗がにじむ程でした。

これからは寒くなると思いますが、寒さに負けず頑張って身体を動かしていこうと思います。

 上の写真は12月の壁面カレンダーです。毎月作っていますが、どんどん、どんどん大きくなってきました。

今月もとっても可愛いカレンダーになりました。見えにくいかもしれませんが、12月30日はトラで

31日はウサギです。トラ年からウサギ年へ変わるという意味がこもっています。機会がありましたら

新こだまを覗いてみて下さい。