木曜日の活動

午前の活動:はつらつ体育館

朝晩はだいぶん涼しくなり、秋らしくなってきましたね。

ランニング、ラジオ体操、リレーの後は、ストラックアウトをしました。

とても盛り上がりました。

黄色チーム、オレンジチームに分かれ点数を競いました。

利用者さんはもちろん、職員さんも汗だくでやってました。

クッキー

クッキー班はたくさんの注文が入りました。

朝から一生懸命おいしいクッキーづくりをがんばり、70袋完成しました。

こだまに帰ってこられた時、赤ちゃんのクッキーつくったよ~と笑顔でおしえてくれました。その他にもライオンさん、てんしなどかわいいくおいしいクッキーができました。


午後の活動:ものづくり、クッキー、看板づくり

ものづくり班はいげたの鉢づくりをしました。

機械を使い、笑顔で穴をあける利用者さん、穴をあけた木に裁縫班できたえた利用者さんが上手にしょろ縄を通してくれました。

3つ完成しましたよ。

看板づくり班もちゃくちゃくと素敵な看板が出来つつあります。