土筆

生活介護の様子

<午前>

・クッキー

・空き缶つぶし

・弁当配達

クッキー班は昨日焼いたクッキーの袋詰めをしました。

始まる前から「今日頑張るね」という利用者の方もおられて、時間いっぱい集中して取り組みました。

空缶つぶし班は、今日集まった空き缶をすべてつぶし終わりました。また空缶のほうをよろしくお願いします。

弁当配達班は、風が冷たい中たくさんの場所に届けました。


<午後>

・大東の河津さくらを見に行こう

午後は活動を変更して大東の海潮温泉近くのかつら荘の川沿いに咲いている桜を見に行きました。

10本ほどの桜ですが、満開で私たちを迎えてくれました。

大東は寒くて雪がちらついていましたが、濃いピンクの花びらが春を感じさせてくれました。

帰り際にはつくしも見つけて、採って帰りました。

明日はその土筆で卵とじにでもしようと思います。