2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イングリッシュガーデン

午前:イングリッシュガーデン 午後:配達・鉢作業 歩いているとキンモクセイの香りが漂って秋を感じさせてくれますが、今日は夏に逆戻りしたような暑さでしたね。 ほんそご班はイングリッシュガーデンへハーブ展へ出かけました。 沢山のハーブが展示してあり…

こだま特性ピザ釜での石焼き芋は最高♡

【生活介護3活動報告】 午前:ラスクづくり 午後:“こだま特性ピザ釜”で 焼き芋とB級グルメ大将ピザを作ろう! 9月後半に入り、まさに「秋」本番。 秋といえば、スポーツ、そして食欲です。 先週のこだま恒例行事「屋台村」では、みなさまの声援のおかげも…

午前:配達・カード作業 午後:竹取・ウォーキング 今日はめっきり秋を感じる様なお天気でしたね。 ほんそご班は午前中はカード作業を作る班と配達班に分かれました。 カードは可愛いスタンプが沢山できているので作るのもワクワク楽しみです。 配達班はグリ…

100円ショップ

【生活介護3活動報告】 午前:1)アロマワックスバーづくり 午後:1)アロマワックスバーづくり 2)買出し(100円ショップ) ここ2週間で、次々と台風が発生しては、私たちをヤキモキさせる状況が続いています。 恵みの雨も降らせてはくれるのですが…

選択

生活介護の様子 <午前> ・木工 ・空き缶つぶし <午後> ・イングリッシュガーデンに行こう 朝からザーザーの雨。 今日の午後は予定通り造形をしようと考えていたら 昼食後には日差しが見えるほどのさわやかな天気になるじゃありませんか。 職員があるメン…

午前:カード作り、鉢作業 午後:配達、田んぼArt見学 台風が消えて今日はまた暑い1日になりましたね。 ほんそご班は午前中はカード作りと鉢作業に分かれて作業しました。 カードは消しゴムハンコの組み合わせで新しいデザインがどんどんできています。 午後は…

こだま版アロマセラピー

【生活介護3活動報告】 午前:ラスクづくり 午後:1)買物 2)アロマセラピー 9月に突入です。今月は【秋】をみんなで満喫しましょう。 午後からは2班にわかれました。 そのうちの1班は、こだま版アロマセラピーを体感しました。 部屋中には、アロマの…