こだま特性ピザ釜での石焼き芋は最高♡

生活介護3活動報告】

午前:ラスクづくり

午後:“こだま特性ピザ釜”で

         焼き芋とB級グルメ大将ピザを作ろう!


9月後半に入り、まさに「秋」本番。

秋といえば、スポーツ、そして食欲です。


先週のこだま恒例行事「屋台村」では、みなさまの声援のおかげもあり

ヘルプ+生活3連合チームが見事、B級グルメ対決を制しました。

その時のメニューの一つが、本格手作り釜で作った「炭火焼ピザ」です。

多くのお客様の♡をつかんだそのピザを、当日参加できなかった生活3のメンバーにも

ぜひ、味わってもらいたいと急遽、予定を変更して作りました。

さらに、昨日、「生活3中庭農園」で収穫したサツマイモも焼く事になり

俄然、ワクワク・ドキドキ感満載のスタートとなりました。


炭に火が入り、いよいよ、サツマイモを投入。

メンバーの1人が、アルミホイルで包んだサツマイモを

「ほらよ!」

といった表情で投げ込んだそのシーンが、あまりにもほのぼの感満載で

場内は笑いで包まれました。最高の幸福感で包まれました。


その後のピザも炭火の力で焼き加減も☆5つ。

「美味しいね。美味しいね。」

の自然とこぼれる笑顔が「こだま中庭農園」に広がりました。