選択

生活介護の様子

<午前>

・木工

・空き缶つぶし

<午後>

・イングリッシュガーデンに行こう


朝からザーザーの雨。

今日の午後は予定通り造形をしようと考えていたら

昼食後には日差しが見えるほどのさわやかな天気になるじゃありませんか。

職員があるメンバーに室内で活動か、屋外に出るか聞いてみると

「外に出るとみんないい顔する!」とどや顔で一言。

急きょ、イングリッシュガーデンに行くことに。

イングリッシュガーデンの回廊には、小学生の夏休みの写生の絵が飾られて

みんな上手に書いてあるね~など言いながらゆっくり歩きました。

こだまに戻ってからは、冷蔵庫で冷やしておいた今が旬の梨を

口の中いっぱいにほおばりながら美味しくいただきました。

梨が大好きなメンバーはおかわりして食べていました。