100円ショップ

生活介護3活動報告】

午前:1)アロマワックスバーづくり

午後:1)アロマワックスバーづくり

   2)買出し(100円ショップ)


ここ2週間で、次々と台風が発生しては、私たちをヤキモキさせる状況が続いています。

恵みの雨も降らせてはくれるのですが、今後予定している野外活動が実現できるのか、ちょっぴり不安です。

台風さん、気を静めて、通常の気圧に戻って下さいね。


さて、今日はどのような活動に取り組んだのでしょうか?

午後より、100円ショップ巡りに行ってまいりました。

目的は、アロマワックスバーの包装用材料の買出しです。

5種の作業製品の中でも、特に人気の高いのがアロマワックスバーです。

売り上げもダントツでトップ。品質も確実にグレードアップしています。

さらなる商品価値を高めようと、今度は「包装」にも目を向けてみました。


クリスタルパックと内包に使う飾りを探しに、携帯ネットとにらめっこしながら

行きついたのが100円ショップダイソー。さすがはカープ優勝でのりのりに乗っている広島企業であります。

イメージ以上の包装材料が揃っていました。

メンバーのみなさんは、日頃の生活活動で経験を十分に積んでいることもあり

目的商品探しからレジでの支払いまでの流れがスムーズです。

表情にも余裕が見られるようになり、買物をめいいっぱい楽しんでいます。


その後も、他の商品を求めて、松江市内にある100円ショップに向かいました。

100円ショップ、便利なだけでなく、結構、楽しいですね。