2019-01-11

ほんそご

AM 造形 節分にむけて鬼のお面づくり

PM はつらつ体育館&カフェカード作成(作業)

今朝はお日様が出ていましたが午前中にパラパラと雨が、寒くなります。

朝礼でも天気を利用者さんに発表していただくときに「今日の天気は、、、曇り、晴れ、のち、えっと、、、雨。」

なんだかすっきりしない天気です。

午前中には節分にむけて鬼のお面作りをしました。毎年恒例で、新聞紙をちぎる人、新聞を丸めて骨組みを作る人、いろいろな作業にわかれて行いました。

昔の新聞をちぎっていると、カフェこだまの記事もありました。

今回は作品として出転もすることになったので3つも作る事になりました。まだまだ完成には程遠いですがすでに表情に違いがあって個性的なお面になりそうです。節分が楽しみですね!