一夜過ぎて

生活介護の様子

<午前>

・作業

<午後>

・環境整備


前日の暴風から一転今日はいい天気になりましたね。

みなさま、影響はなかったでしょうか?


生活介護では、いつもみんなを迎えてくれる

花々が建物の中に避難していました。

そんな花々の中にシクラメンの花があります。

去年の冬に買って植えたものです。

冬に咲く花で、夏の暑さに弱い花なんですが

今日ピンク色の花が一輪咲いていました。

「雨にも負けず、風にも負けず・・・」

という文章が浮かんできます。


活動では、ウォーキングついでに

台風が散らかしたごみをかたずけました。

宍道湖沿いに歩くと、たばこの吸い殻や

プラスチックの破片などごみ袋半分ぐらいのごみが集まりました。


頑張ったみんなはうっすら汗をかき

戻ってから冷たいジュースでのどを潤しました。

みんないい顔です!