森林公園

生活介護の様子

<午前・午後>

宍道森林公園に涼を求めに行こう!


本日の生活介護の月間予定は作業と古曽志公園でのウォーキングでしたが、お盆前に壊れた屋根の修理があって、みんなでおでかけしました。

最近の生活介護のメンバーは急な予定の変更をすんなり受け入れることができます。


出発の準備をして車に乗り込み、いざ目的地へ。

道中、宍道湖に取り残されている白鳥を見て会話がはずみます。

目的地に着き車から降りると、宍道湖から風が吹いていて、メンバーの表情が和らぎます。

とても心地よい風です。

屋根のある東屋に場所を取り、昼食を食べ始めました。

早く食べ終わったメンバーは、遊具に向かっています。

ブランコや、滑り台、丸太の木が橋になっている空中ウォーキング。

それぞれを確かめて、にこにこ顔です。

みんな食べ終わってから、近くにある小高い丘を目指して歩きました。

丘の上の東屋の椅子に座りしばらく宍道湖を眺めます。

空飛ぶ飛行機に大よろこびです。

今日は涼を求めて森林公園に行ってみましたが、メンバーはアクティブに動いて汗をかいていました。

生活介護では、この夏まだまだ汗をかきそうな活動をやっていく予定です。

水分をこまめにとり活動を楽しんでいきましょう!