海水浴に行ってきました!!

<ほんそご>

 海に行こう!!

 ほんそご班は午前中より島根町大芦(おあし)の海へ行ってきました。

今年初めてで、車で40分ほどの場所です。

 着替えはほんそごで済ませてきたので、海に着くとすぐに入りました。最初は緊張していたのかなかなか笑顔をみることはできませんでしたが、10分もすると最高の笑顔を見せてくれました(〃^_^〃)/・・顔写真が載せれなくてすみません。大芦の海は人も少なく、遠浅の海でとても気持ちがいいものでした。砂浜もゴミがほとんどなくきれいでしたよ。

 

f:id:karupisupipi:20140729111257j:image


 午後は、休憩の時間をいつもより長くとり、その後梅干し作業を行いました。

生活介護

 午前:クッキー、木工、空き缶つぶし、弁当配達

 午後:カラオケに行こう

 

 午後から、カラオケに行きました。みなさん前の日から歌う曲を決めていたようで、自分の好きな曲を入力して歌われてました。1時間の短い時間でしたが、歌いたい曲が歌えたようで終わった後はみんな喜んだ表情をしていました。

明日の生活介護は「ぶどう狩り」です!!

皆さまお楽しみにq(^-^q)