デラウエア

生活介護:ぶどう狩り


今日は生活介護は広瀬の足立ぶどう園にいきました。

今日はみんなこだまにくるとウキウキしておられました。

「おみやげ買って帰ります」とか「たくさんたべようね」などとても楽しそうでした。

いざ広瀬に向けて出発です。

まずは、川沿いの公園で昼食をとりました。

外は暑かったですが、木陰は風が気持ちよく、川のせせらぎも聞こえてきてとても良い雰囲気の中でのご飯となりました。

昼食が終わるといよいよぶどう農園にいきました。

大粒のデラウエアがたくさんなっています。

みんなはさみで切り食べました。

「おいしい」とみんなたくさんたべられました。

大きなぶどう3ふさぺろりとたべられた方もおられました。

これから色々な品種が出来てくるそうです。

また行きたいですね。