採れたて野菜のあったかみそ汁

午前:1)農業クラブ 2)カレンダー作り

午後:1)木工 2)裁縫 3)クッキー

今日は農業クラブとカレンダーづくりに取り組みました。

農業クラブは、初活動。

大東にある渡部畑へ行き

白菜、ネギを収穫しました。

雨にもかかわらず

みなさん

自分から畑へと入っていき

次々と野菜を収穫していきました。

採れたての野菜は

早速、みそ汁に使用。

農業クラブのメンバーで作りました。

豪快に白菜をちぎっては鍋へと投入。

最後に新鮮ネギをパラパラパラパラと撒きました。

味の方はエドはるみ風に言えばグーグーグーです。

採れたての野菜で作るみそ汁は最高でした。


一方、カレンダー班もがんばっています。

2011年こだまカレンダー完成まで

もうすぐという段階にきました。

乞うご期待下さい。