クロモジ茶作業

<今日の活動>

午前 作業(クロモジ茶)

午後 はつらつ体育館

 今日は昨日までの雨も上がり朝からとっても

良い天気になりましたね。

 午前中は作業に取り組みました。

みなさん自分の担当作業を分かっておられるので

朝礼が終わると順番に手洗いを済ませて作業室へ

入られます。

作業中もみなさん自分の作業に集中して取り組まれます。

クロモジ茶の作業が始まった頃にはマスクをするのが

苦手で何度もとったり付けたりを繰り返していた利用者さん

も今では1度つけると作業が終わるまで付けたままで

作業に取り組まれています。

なかなかクロモジ茶の作業に慣れなかった利用者さんも

準備された分だけは何度も作業室とリラックスルームを

行き来しながらも、最後までやり遂げられる姿が

見られるようになりました。

生活1のみんなで作業を頑張っています。