木の香り

≪せいかつ3 活動報告≫

AM:プール

PM:造形


 週末の冷え込みに加え、今日も寒い日でしたね。

週初めの月曜日、今日も元気なメンバーの顔が見れる一日となりました。

 午後の造形活動では、12月に行われるクリスマスマーケットに向けて、あれもしたい!これもしたい!とアイデアを出しながら取り組み始めました。

今日はクリスマスリースにつける飾りづくりをしました。

粘土をもみもみ、コロコロまるめて、さらに綿棒でコロコロ延ばし、クッキー型で型抜きをします。

「コロコロ~♪コロコロ~♪」と言いながら、綿棒を動かしていかれるメンバーの一人。

型で抜く時は、その声とは逆になんだか緊張気味。とても慎重にギューッと押しておられました。

楽しそうな表情をみて、こちらも心が和むひと時でした。


 今日使った粘土は、なんと木の香りがするというもので、本当に桧のような香りを楽しみながら制作ができました!乾燥して硬くなると、木のようになるそうなのでどんな風になるかとっても楽しみです。