音を楽しむ

ほんそごの活動

AM:ミュージックフェア

PM:作業(カード作り)

造形(アート作品展出展に向けて)

ほんそごでは、定期的に音楽を取り入れた活動を行っています。

ボランティアの先生に来ていただき、主にオルガンでの伴奏の曲を歌って楽しむ音楽会。

もう1つは職員が内容を考え進行していくミュージックフェア

今日は先週に続いてのミュージックフェアが行われました。

まずはテーマ曲の「ほんそごマーチ」を皆で歌い、「防災体操」、手遊びの「ラララぞうきん」、クリスマスミュージックを聴きながらのハンモックと盛り沢山の内容でした。

皆さん笑顔で体を動かしたり楽器でリズムをとったりしておられました。

やはり、音楽はいいですね♫

笑顔があふれます^_^

これからも皆で音を楽しんでいきたいと思います。